Office365 ロードマップと新機能

Offie365では、今後導入される機能について事前に告知していることをご存知でしょうか。 

Office365自体は毎週のように新たな機能がアナウンスされ、更新されています。
その新機能はいきなり発表されることもありますが、基本的には以下のロードマップに従い機能が追加されていきます。

Office 365 ロードマップ | Microsoft

f:id:mohessu:20180724014508p:plain

現在の時点でも機能開発中のものが200近くあり、毎週のように何らかの動きがあります。
このサイトでは、開発に入っている(実装することがある程度決まっている)ものが表示されています。

実装されてほしい機能の要望などは以下のサイトから要望を入力したり、投票を行うことで開発に進んでいく。という流れになっているようですね。

Customer Feedback for Microsoft Office 365

要望の入力は英語なので敷居がちょとだけ上がっちゃいますが、投票はボタン1つなので、気になる機能があったら投票していくとよいかもしれません。

どんどん機能を拡張してもらい、より使いやすいものになっていってくれればありがたいですね。

音楽:could you bite the hand?