Windows 10 Build 17107リリース

Windows 10 Insider Preview Build 17107がリリースされました。

f:id:mohessu:20180226014333p:plain

今回はユーザーに見える機能ではないですが、AC電源利用時にWindows Updateが動いた場合にスリープモードにならない機能が追加されたようです。

見栄えが変わらないので、機能が増強されたのかどうかよくわからなくはあります汗

f:id:mohessu:20180226014605p:plain

変更点はこれだけのようです。
いくつかバグフィックスも行われていますが、ドロップボックスを開いた後にカーソルを操作してからマウスクリックするとうまく動かなかったバグが修正されたようです。

ちょっと不便だったので助かりました。

もうあと一息で4月リリース分が完成ですかね。
今回は名前の説明がまだないのですが、俗称はつかないのでしょうか。

音楽:形而上マチウド