先週は Windows 11 の正式リリースがあったため、慌ただしい状況にあったと思うのですが、 Insider Preview Dev Channel のリリースは通常通り行われました。
最近バージョンの進みが遅い感じもしますが、 Build 22471 になっています。
今週はバグの修正がメインとなっているため、外に見えるような機能変更はなさそうでした。
その中で取り上げられているのが、以下、サービス名称の変更です。
サービス名称といっても、 Windows の内部で動くサービスの名称のため、一般的にはどうでもよい内容だったりします汗
Windows 10 まで Touch Keyboard and Handwriting Panel Service という項目だったサービス名が Text Input Management Service という名前に変更となったというのが上記の内容です。
【 Windows 11 Build 22471 】
【 Windows 11 Build 22468 】
このサービス、 IME を司る部分だったのですね、、、
ちなみに、このサービスは停止や再起動ができないものとなっているため、停止して確認するということは今までもできませんでした。
そのほかの変更点はシステムのバグフィックスのようなので、最新版となる本 Build を早めに適用していくようにしましょう。
音楽:脇差し