Windows10 Build 15002 Edgeの変更点

昨日のInsider Preview Build 15002ですが、Edgeにて面白い機能が追加されておりました。

ページサムネイルとタブのグループ化機能です。

【ページサムネイル】

f:id:mohessu:20170112223446p:plain

【タブのグループ化】

f:id:mohessu:20170112223529p:plain

また、いつのころからあったかもしれませんが、デバイスにメディアをキャストという機能が追加されていました。

これを動かすとBluetoothの接続一覧が表示されたため、直接キャストできる機能になるようですね。

f:id:mohessu:20170112223651p:plain

小さな更新が積み重なって。という形ですがEdgeもかなり充実してきましたね。

上記のタブも、裏ではプロセス分離型の動作となっていたり、見えない部分でも多くの変更が入っています。

セキュア面なども含めてどんどん更新されていくでしょうから今後が楽しみになってきました。(機能充実で重くなる。では困っちゃいますけどね)

音楽:あばれ