Microsoft 365 iOS 15 以前のバージョンに対する EOS がアナウンスされました

早いもので、 2023 年ももうすぐ 9 月です。

9 月といえば、 Apple iOS のバージョンアップ時期ということで、 Microsoft 365 管理センターにて、 iOS 15 以前に対するサポートに注意アナウンスが行われました。

この情報では iOS 17 が 9 月頃に発表されるかも。という程度なのですが、サポートの話なので、公式のアナウンスを待ってからでは遅いということなのでしょうね。
実際組織内のスマートフォンのバージョンアップは、アナウンスベースで行うことがほとんどだと思うのですが、一筋縄ではいかないんですよね、、、

ちなみに Microsoft 365 のサポートについては以下の Learn に詳しく書かれていますが、モバイル OS については iOS が 2 世代、 Android が 4 世代となっているんですよね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/microsoft-365-and-office-resources?WT.mc_id=M365-MVP-5002496&rtc=1#coreui-heading-3b8v07b

一般に Microsoft 以外の OS のサポート期限は短めに設定されていることもあるので仕方のない面がありますが、この更新間隔を織り込んで提供方法を設計することが重要なので、組織管理者の方は意識しておくとよいでしょう。

音楽:Doggy Dog