Windows10 Insider Preview Build 20152リリース

今週は忙しかったのか、ビルド番号が 2 だけ上がりました。

f:id:mohessu:20200629000558p:plain

内容も修正の話だけで新しい機能の提供は述べられていません。
ちなみに Build の状況は以下のサイトで確認することができます。

https://docs.microsoft.com/en-us/windows-insider/flight-hub/

f:id:mohessu:20200629003040p:plain

f:id:mohessu:20200629003120p:plain

ここでわかるように、現在の Insider は 20H2 向けの Bata Build 19042 と Dev Build 20152 の 2 本です。

こうして見比べると、 20H2 向けは、 20H1 と比べて 1 しか上がっていないのですね。
19H1 のリリースが 18362 で 19H2 のリリースが 18363 だったので、今回も同じような感じになりそうですね。
ただ、 19 系と大きく異なるのは Insider のありかたです。
19 の時は Fast で公開した機能を Slow で確認するという流れだったのですが、 20 以降は Dev で公開したものが必ずしも Beta に来ないということ。
表だけで見ると、 20H1 から 20H2 の Beta までの間に開発された機能がいないように見えます。笑
おそらく Dev で公開したものを一部持ってくるという手法になると思うのですが、その全容はまだわかりません。

期待して待つ。しかないのですがそろそろやきもきしてきますよね笑!

音楽:Blue Tone