Windows10 Insider Preview Build 18272のISOがダウンロードできるようになりました

19H1のWindows10がInsider Previewに出るようになってから数か月が経過しましたが、ようやく19H1向けにISOが提供されるようになりました。

ダウンロードは以下サイトから行うことができます。

Download Windows 10 Insider Preview Advanced

サイトにアクセスしてみると、Build 18272がダウンロードできるようになっていますね。 

f:id:mohessu:20181103213745p:plain

ダウンロードできる種類はHome/ProとEnterprise、あとはChina版だけなぜか別項になっていますね。

種類を選択すると言語選択画面が現れ、その選択も終えると32bit、64bitの選択画面となります。確認したいほうをダウンロードしましょう。ここ数年32bitの環境ってあまり見なくなりましたよね。そろそろ一本化されてもいいころなのかとも思います。

f:id:mohessu:20181103214059p:plain

ちなみにダウンロードファイルのサイズですが、64bitは4.5GBでした。

32bitは3.4GBとなっています。

Enterprise版も無記版もサイズは同様のようです。

これを利用すれば私の環境も19H1、うまく動くようになりますかねぇ。

音楽:Give and Take