Office365 エンドユーザーに新機能を伝える機能が追加されます

Office365は毎週のように新機能が増えていきますが、
増えた機能は通常管理センターから確認するしかありませんでした。
その状態では有効な利用ができないということで、2018年11月29日より一般ユーザーにOffice365の新機能情報がメールで伝えられる機能が追加されることになりました。

設定は管理センターのサービスとアドインから設定することとなります。
エンドユーザーへの情報提供という機能ですね。

f:id:mohessu:20181103093420p:plain

設定項目はOffice365の使用という項目のみ。
初期状態はオンとなります。

f:id:mohessu:20181103101629p:plain

ユーザー側でもメールの送付状態は変更することができます。
マイアカウントからセキュリティとプライバシーを選択することでOffice365の使用という項目があるので、このチェックをオフにしておけばメールが来なくなるのかと思います。

https://admin.microsoft.com/account/#security

f:id:mohessu:20181103102221p:plain

初期状態のままですと11月からメールが届くことになると思います。
管理側で整理してから利用してもらいたい場合は一度停止にしておくとよいでしょう。

メールの内容はわからないですが、今まで管理者にきているものと同等であれば英語メールの可能性が高いですよね。それを見極めることも必要かもしれません。

音楽:遊園地