Windows 10 White Boardがでました

Windows10 Build14393以降向けにMicrosoft Whiteboardというアプリがプレビューリリースしました。

Microsoft Whiteboard Preview—the freeform canvas for creative collaboration - Office Blogs

上記サイトの説明では、Surface Hubなどペンを使えるお絵描きアプリで、電子黒板として利用するためのアプリとなっているようです。

f:id:mohessu:20171208191855p:plain

システム要件としてはWindows10 Build14393以降のほか、X64である必要が。

f:id:mohessu:20171208191951p:plain

 早速インストールしてみました。

f:id:mohessu:20171209005148p:plain

容量も数十MBでそこまで大きくなく、すぐにインストールは完了です。

そしてそのまま起動を行いました。が、、、

f:id:mohessu:20171209021455p:plain

私の環境ではスプラッシュが見えた後に強制終了され、動作までは確認するに至らず。でした。残念。

Previewなのでそういこともあるのかと思いますが、逆にすぐに使えるようになることも考えらるので、利用できるようになるまで気長に待ってみたいと思います。

音楽:inneruniverse