読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Internet Explorerの拡大表示

Windows10 Internet Explorer

Edgeの動作を調べている中で、Internet ExplorerもWindows10で動かしてみよう。ということで、調べていたのですが、拡大の動作に変更が入っているようです。

簡単に説明すると、拡大縮小がヌルヌルと動くようになっています。
ページを表示しながら、ピンチアウト動作を行うと、シームレスに拡大されるようになったようです。

その様子がこちら。まずは100%拡大率でそのまま表示。

f:id:mohessu:20160905010315p:plain

そのままピンチアウトしていった時の画像

f:id:mohessu:20160905010551p:plain

同じ拡大率のまま、するするとサイズが変更されました。
また、この時の拡大率はそのまま維持されるようです。Chromeなどでは10%ずつ拡大率が変わっていく動作となるので、動作手法が違いますね。

WindowsもPCスタイルではあまり使わないですが、タッチパッドモードを有していますし、スマホっぽい使われ方も結構考慮されてるのだなぁという実感を得ることができますね。

音楽:ハテナ玩具堂