Microsoft 365 Windows 版 Office アプリが更新されていました

Ignite 2022 の直後あたりから通知が出続けていた Office 365 が Microsoft 365 になる。という話ですが、とうとう私の環境にもその状況が訪れました。

Office アプリがいつの間にか Microsoft 365 (Office) というアプリに入れ替わっていたのです。

このタイミングに合わせてか、 Office.com の上部に出ていた Microsoft 365 に変わる旨の情報バーが消えました。

https://www.office.com/

ただ、この Microsoft 365 アプリを介してアクセスした場合はこれが表示されるんですよね笑

詳細情報を押すと英語版の Microsoft 365 FAQ がポップアップされました。

これは若干残念! アドレス欄の書き換えができないため、日本語サイトに移動できないのです。

https://www.microsoft.com/en-us/microsoft-365/microsoft-365-faqs

ブラウザーで日本語サイトにアクセスすることはできるので、気になる人は以下からアクセスするとよいでしょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/microsoft-365-faqs 

これでアプリも Microsoft 365 に変わりました。

Office 365 という呼び方がどんどん縮小されていますが、これも時代の流れでしょう。

統合された利用があるべき姿だと思うので、ぜひこの流れは突き進んでほしいですね!

音楽:A MOLE MAN