Office 2019 Azure DevOps Services(旧MSDN)にOffice Professional Plus 2019が展開されています

Office2019のGAがアナウンスされて数日が立ちましたが、早くもMSDNサイトにISOファイルが展開されていました。

https://my.visualstudio.com/Downloads/Featured

先日の案内ではもう少し先になりそうなニュアンスだったので、早い対応に切り替わったようです。こういった対応はありがたいですね。

f:id:mohessu:20181006214604p:plain

早速ダウンロードを仕掛けていますが、データサイズが3.4GBほどとなっており、Office2016の時が2.3GB程度だったので1.5倍程大きくなったことになります。

OneNoteがなくなったうえで大きくなっているというわけなので、改修点が多岐にわたるということですね。

ちなみに、Windows Server 2019がポータルトップに記載されていましたが、アクセスするとNot foundとなっていました。 

f:id:mohessu:20181006220047p:plain

先にメニューに表示させておいてその後アップロードされるということでしょうかね。
もうそろそろ出てくるのだろうなという期待を持たせる効果が高いですね笑

f:id:mohessu:20181006220139p:plainWindows 10の1809はまだ表示されていませんが、そろそろこれも出てくるのかと思います。

この10月は製品発表が多く、様々な製品がMSDNを通じて開発者に提供されてきます。
早い段階でこういったサイトに展開されてきてくれるとありがたいですね。

音楽:チョコと勇気