Windows10 1809が配信停止となったようです

インストール後にユーザーデータが消失するという問題が発生しているようで、Windows 10 1809、Windows Server 2019が配信停止となっているようです。

https://support.microsoft.com/en-us/help/4464619/windows-10-update-history

f:id:mohessu:20181007012747p:plain

現在はISOのダウンロードも含め、1809が適用できないようになっているみたいですが、これから適用を考えられている方は一旦見送り、問題が解決されるのを待った方がよいかもしれません。

1803とは異なり、すんなりとリリースされたイメージが強い1809ですが、市場に出てくると見切れていない問題に遭遇しますねえ。
私もIT系の人間ですが、システム試験を如何に頑張ってやっても本番公開は怖いものなので、現代のシステムを見切ることには限度があるということなのかと思います。

見つかった問題は仕方ない部分もあるので、早期に解決に向かってもらえるとありがたいですね。しかしこうみると、SAC-Tという考え方は全体最適化を考えると理にかなった仕組みですね。この仕組みのおかげでビジネスユースには影響はほとんど出ていないのではないでしょうか。

フェールセーフな仕組み、これからもこういった取り組みを忘れずに行ってもらえるとありがたいですね。

音楽:彼100%トレビアン