今日はde:code2日目でした

de:codeもよいのですが、26日に開催されるJapan Surface Eventと題されるイベントで、New Surface ProとSurface Studioの発売日が発表となるようです。

UKのサイトでは先にSurface Studioの発売日がリークされているようです。(公式だからリークじゃないのかな)

Surface Studio gets UK release date

片や、New Surface Proには触れられていませんが、ギズモードさんのサイトでは直接MSに確認を行ったようで、間違えなさそうです。

Microsoftの一体型PC「Surface Studio」日本発売日は6月15日!|ギズモード・ジャパン

i5のエディションだとファンレスになったようなので、PCというよりもうタブレットの領域ですね。

また、この期間中にAcerはMRヘッドセットの予約を開始したようです。

【楽天市場】【予約販売】開発者限定 Acer Windows Mixed Reality Headset デベロッパーエディション:Acer Direct 楽天市場店

しかしハードに要求するスペックが!

最上位のSurface Studioでないと届きません。Surface Bookですら満たせないという、、、

逆に考えるとそれらに近い技術が入っているHoloLensってとてもすごいスペック持ってるってことですよね、、、恐ろしや。

音楽:LIVE in Baghdad