gmailの連携強化が提供されていました

先日の投稿で、数日内には更新されるとしていたInsider Programでのgmailの強化機能ですが、私のアカウントにも配布されるようになっていました。

【連携強化の画面】

f:id:mohessu:20170504233518p:plain

連携方法としては、Windows10 メールを起動するだけ。
起動時の画面で更新の案内が表示されます。

なお、このタイミングでgoogleに再度ログインを要求されました。
トークンが切れたのか、ほかの理由なのかは定かではありません。

google側へのログインは再度必要に】

f:id:mohessu:20170504233601p:plain

また、許可リクエスト元が今回はOutlookになっています。

前回、メールを設定するための許可リクエスト元はWindowsでした。
また、許可する範囲も広がっており、Googleドライブ、メールアドレス以外のプロファイルまで要求するようです。
まあ関連情報などを見つけるのが強化された内容ですから、パーソナルプロファイルは必要ですよね。

【今回の許可内容】

f:id:mohessu:20170504233803p:plain

ここで許可を行うことで作業完了。
ものの5分で設定は完了です。

【完了】

f:id:mohessu:20170504234204p:plain

ただ、即時動作ではないようで、受信トレイに優先受信トレイのようなタグはありませんでした。

Outlook.comの場合は優先トレイがある】

f:id:mohessu:20170504234830p:plain

gmailではまだ表示されない】

f:id:mohessu:20170504235007p:plain

Microsoft のクラウドに Google アカウントを同期する - Outlook for Mac

上記URLによると、そのうちに同期がかかり動作するのだと思いますが気長に待ってみましょう!

音楽:Run