Windows10 Windows Holographic First Run

最近追加されたものの中にWindows Holographic First Runなるものを見つけました。

アイコンも真っ黒でちょっと好奇心にかられる作りとなっているので早速起動してみました。

f:id:mohessu:20161125020815p:plain

起動すると、まず真っ黒画面にWindows Holographicの文字が。

Get startedとあるのでスタートしてみました。

f:id:mohessu:20161125020940p:plain

しかし今時珍しい黒さです。

そして、Windows Holographic Compatibility Resultsという画面になり、
各HWの能力が試されます。
自分の環境では、USBとVideo Cardが満たっていないという結論に。残念!

f:id:mohessu:20161125021023p:plain

それでもDeveloper setupというボタンは押せたので押してみると、、、

さすがにここからは進め無いようでした。

f:id:mohessu:20161125021155p:plain

これクリアできると、Hololensの開発なんかができるようになるのでしょうか、、、

先日発表されたVR機器は値段も手ごろだったので、あまり高価な設備は不要そうな感もあるのですが、どうなんでしょうかねぇ。

音楽:暁鐘