Windows 10 Build 14955リリース

Windows 10のBuild 14955がリリースされました。

Creators Update発表の1日前の更新のためか、大きな変更点はなさそうです。

アップデートはカレンダーとメールアプリとなります。

Mail

f:id:mohessu:20161028142720p:plain

Calendar

f:id:mohessu:20161028142730p:plain

Mailを押すとOutlookが起動します。
OutlookもExpressみたいに似通ったUIではなく、Office Outlookとかなり異なる形になっていますね。

f:id:mohessu:20161028142808p:plain

下部のボタンで切り替える動作はOutlookと同じような形です。
が、押すと別アプリでCalenderなどが起動します。

f:id:mohessu:20161028142828p:plain

一覧画面となります。

f:id:mohessu:20161028143041p:plain

編集画面。

Officeが入っているからか、休日カレンダーが設定されていました。

f:id:mohessu:20161028143058p:plain

登録はポップアップで実施が可能です。

f:id:mohessu:20161028143109p:plain

意外と起動が軽く、Office Outlookとコンパチブルであったなら有用かな。と感じました。

他PCとの連携などは見ていないのですが、情報がクラウド上に格納される仕組みだととうれしいのですが、最終的にどうなるのか。ですね。

 

音楽:Ugly Duckling