Office Lens

Microsoftスマホ用アプリ、Office Lens。

正式な用途はよくわかりませんが、手軽に画像の台形補正を行ってくれる優れものです。

最初のころは撮った写真の台形補正しか機能がなかったと思うのですが、
久々にアップデートしたところ、写真の取り込みができるようになっていました。

これは便利!ということでご紹介。

起動すると以下画面が表示されます。(提供はiOSAndroidWindows

f:id:mohessu:20160903020732p:plain

インポートを選択、、、

f:id:mohessu:20160903021411p:plain

補正したいファイルを選択。(2015のBuildの写真です。)

f:id:mohessu:20160903021444p:plain

ドキュメントとして表示させると台形補正が!

ここまで違和感がないと片っ端から変換かけたくなりますね。

f:id:mohessu:20160903021607p:plain

ちなみに、Winストアで配布しているため、Windows10 PCでも動作可能です。

f:id:mohessu:20160903021757p:plain

このWindows10 版でもファイルのインポートができます。

ちなみに、名刺モードで取り込みを行うと、OneDriveにOCRした形で取り込むことができます。
精度はまあまあという感じでしょうか。

音楽:はとどけい