Windows10 Insider Preview Build 17763でました

今週もInsider Previewの更新が入っています。
先週の段階で、マイクロソフトとして既存バグは無し。という内容となっていましたが、このBuildでは9つのバグが見つかっており、そのうち7つまでが改善されたバージョンとなっています。

f:id:mohessu:20180923231030p:plain

マイクロソフトでも、WaaSに対応すべく自動テストを行っているはずですが、やはり自動試験でとり切れない問題は多々残る状況なのでしょうね。
マイクロソフトの場合は新機能の試験が中心になるのかと思いますが、WaaSをまわす際に行うべき試験の方向性はぜひInsider Previewの知見として展開してほしいですね。

このバージョンの更新ではないかもしれませんが、スタートメニューに見慣れないオプション機能というものが表示されていました。

f:id:mohessu:20180923200702p:plain

起動してみると、オプション機能の管理に遷移するようです。

f:id:mohessu:20180923231002p:plain

今まで通り設定 - アプリと機能から起動できるので、あまりで難がないかもしれませんが、いろいろとアクセス経路の簡易化を検討されているのでしょうかね。こういった向上はどんどん進めてもらいたいです。

f:id:mohessu:20180924003441p:plain

さて、もうアメリカではIgniteの開催です。ここで1809の話やOffice2019などいろいろと製品の情報が出てくるのかと思います。ここから10月頭のSurface発表会(?)までいろいろと起こりそうですね。

ここからもまだまだ楽しいことが続きそうです。

音楽:ひきつれ