Office365 Outlookでの優先受信トレイについて

Outlook on the webで利用できる優先受信トレイですが、Outlook利用時は利用できないという制約がありました。

Outlook on the webでの優先表示】

優先という表示とその他(すべてを表示)にわかれ、表示することが可能となっています。

f:id:mohessu:20171126160434p:plain

Outlook

このケースでは優先受信トレイは表示されません。

f:id:mohessu:20171126161026p:plain

これが、1711(おそらく12月のOffice365 proplusの月次チャネル)より、Outlookで利用できるようになるということです。

この変更で優先受信トレイはほぼすべてのユーザーが利用できるようになるため、使い分けをユーザーに理解してもらう必要がありますね。
優先以外のものが届いていない。という風に見えることもあるので注意が必要です。

以下ブログで2017/11/7に更新された内容を見ると、先にADALのユーザーが有効になり、その後ベーシック認証のユーザーでも利用できるようになるとのこと。

Outlook helps you focus on what matters to you - Office Blogs

それらのタイミングまではわかりませんでしたが、もうすぐに利用できるようになるので、早いうちに理解を深めたいところです。

音楽:The Borderline