Microsoft AI Tour が開催されます

Microsoft Build Japan 2023 が終わってまだ余韻が残っているような状況ですが、なんと次のイベントの開催がアナウンスされています。

今回のイベントは Microsoft AI Tour Tokyo と題されて、なんと東京ビッグサイトで行われるとのこと。 

https://envision.microsoft.com/ja-JP/tokyo?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

URL に記述がありますが、 Envision のイベントのようなので、アメリカ主導の Tier1 イベントですね。ビジネスリーダー向けのカンファレンスの扱いです。

サイトにアクセスして参加登録を行っていきたいと思います。

まずは登録ボタンを押していきます。

サインインにはいつものように MSA もしくは組織アカウントを選ぶことができます。

GitHub アカウントはイベントの性質からか、選択肢にありませんね。

今回は MSA を選択。するとアカウント確認画面が出てきました。

すでにサインイン済みだったのでこの画面ですが、サインイン前ならばいつものサインイン画面になると思います。

面白いのはこの画面ですね。 Build などでは自分を登録することしかできませんでしたが、ほかのユーザーを登録する選択肢があります。

ビジネスリーダーは自分では登録しないってことですよね。よくわかった UI 設計ですね。

私はリーダーではないので自分自身を登録していきますが、いつものように情報を入力していきます。

こちらにはさらに CC のメールアドレス登録ができるようになっています。

仕事用と個人向けの 2 つ設定できるのはありがたいですね。

一通り入力したら契約条件にチェックを入れましょう。

すると少し長いですが、契約条件が表示されます。

こちらも最後まで読んでから Accept terms を押しましょう。

これで契約条件に同意できます。

最後に保存して続行したら完了です。

これで参加できるようになりました!

このイベント、 Microsoft のなかでもビックサイトを使うという超大型イベントだと思うので、ぜひ参加していきたいですね!

音楽:戦陣の炎