Office365 Proplus PowerPointのアイコン挿入

Office365 Proplusでは、Officeに次々の有用な機能を追加していく。というものがあります。
PowerPointで個人的にとても使える機能が増えていたので紹介します。

挿入メニューの図グループに、アイコンというものが増えているのです。

f:id:mohessu:20171115015938p:plain

押下すると、昔あったアバターには及びませんが、モノクロのわかりやすいアイコンがかなりの量出てきます。

f:id:mohessu:20171115014224p:plain

これを挿入すると今度はデザインアイデアへのいざないが、、、

f:id:mohessu:20171115015814p:plain

オンにすると、右ペインに挿入したアイコンに沿ったデザインが提案されてきます。

f:id:mohessu:20171115015852p:plain

ボタン一つでそれをプレゼンテーションに挿入することができます。

f:id:mohessu:20171115015840p:plain

プレゼンの中身はもちろん自分で作成する必要がありますが、イメージを補強してくれるのは大変ありがたいですね。

特に見せるのが苦手な私にはとても重宝する機能となっています。

音楽:瞳残照