Windows10 Build 15046でました

Windows 10 Insider Previewが新しくなりました。

今回はあまりビルドも上がらず、主なアップデートはアイコンなどのデザイン面であるため、もうCreators Updateが大詰めとなっているのではないかと思われます。

一つ目はゲームアイコンの変更。

今と昔の比較を出しました。
色が反転してます。

【Build 15046のゲームアイコン】

f:id:mohessu:20170304095401p:plain

【昔Buildのゲームアイコン】

f:id:mohessu:20170205113741p:plain

2つめも色の反転系です。Cortanaバーの色が変わっています。

変わったというよりはReleaseの色に戻ったというべきでしょうか。

Build 15046のCortana色

f:id:mohessu:20170304095709p:plain

【昔BuildのCortana色】

f:id:mohessu:20170121175512p:plain

そして機能面。

アプリと機能のところにアプリの取得元を選ぶ機能が。
ストアアプリのみ、ストア外アプリがあった場合に警告表示(Setup.exeなどが対象でしょうか。)、任意の場所のアプリから選べます。ストアアプリ中心の設計のようですが、逆のパターンも欲しいところですね!

f:id:mohessu:20170304095941p:plain

Defenderアイコンも変わったようです。

グリーンマークが。
ここを見ていればセキュア具合がわかるんですね。

f:id:mohessu:20170304115111p:plain

音楽:プライド~嘆きの旅