Windows10 Insider Preview Build 17738でました

今週も1809にむけ、調整となるBuildが発表されました。

f:id:mohessu:20180817235206p:plain

調整Buildとなるため、新機能はありません。
というか、この時期になると新機能については次の1903に向けて作っていくこととなるため、1809はもうこれで機能追加はなく、状況が確定したのかと思います。

今回のBuildではEdgeで大きなファイルがダウンロードできなかった問題など、が改善されている様です。

残っている既知の問題も数える程度となっており、かなり質が上がってきているのではないかと想像します。
やはり継続開発が念頭にあるシステムですから、複数年にわたるイテレーション開発をおこなってきたことで、テストケースが良い具合に抽出できているのかもしれませんね。これもWaaSのたまものといったところでしょうか。

残り1か月程度となってきましたが、引き続き精力的にバグを排除していってもらいたいですね。使う側もフィードバックHubを用いてより多くのバグ報告ができればよいですね。

音楽: パンチパーマファンク