Office365 メッセージセンターを確認するための管理者権限が追加となります

 Office365の管理者の機能に、メッセージセンターリーダーという閲覧権限が追加されます。

現時点ではまだ追加されていませんが、以下のサイトによるとメッセージを読む権利、週間ダイジェストを受け取る権利、そして、ユーザーやグループ、サブスクリプションなどを読み取り専用権限でチェックする機能などが提供されるということです。

 

https://support.office.com/en-us/article/About-Office-365-admin-roles-da585eea-f576-4f55-a1e0-87090b6aaa9d

【まだ表示はされていませんが、カスタム管理者に表示が追加されるはず】

f:id:mohessu:20180606011631p:plain

実は管理しないけれど見たい。というケースはかなりのケースで求められていたのではないでしょうか。

見られる範囲次第ですが、サービス正常性等を確認できるようになると、自テナントで問題が発生していないかなど、細かく確認することができるのではないかと思います。

音楽:狼煙