Microsoft Build Japan 2023 の申し込みが開始されたようです

Microsoft Build 2023 まであと 1 週間となったタイミングですが、ラップアップイベントとなる Build Japan 2023 の開催概要が発表されました。

https://info.microsoft.com/JA-ADAI-CATALOG-FY23-06Jun-28-Microsoft-Build-Japan-Day2-SREVM14500_Catalog-Display-Page.html?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

2023 年 6 月 27 日と 28 日の 2 日間での開催となります。

今回の Build Japan はオンラインと会場のハイブリッド形式となることが決まっています。

本家 Build とは異なり、すべてのパターンで無料の参加が可能となっているので気軽に応募することが出来ます。

2020 年ころに同イベントを行っていた時は、会場にホテルやイベント会場を借りて行っていたイメージがあるのですが、今回は品川での開催となっていますね。

トピックとしても AI が中心となり、その利用というイメージで構成されるようです。

こうしてみると Microsoft 365 の入り込む余地が薄いのが残念なところです。
データプラットフォームとして扱われるのかとは思うのですが、 AI の観点で Microsoft 365 Copilot の話を持ってくるという可能性も考えられますね。

ちなみに上記の登録サイトは短縮 URL も用意されているので活用して行きましょう。

https://aka.ms/buildjapan.top

5 月から 6 月にかけての動きが楽しみですね!

音楽:走る