Microsoft Build 2023 は 5 月 23 日から開催です

今年も Microsoft Build の季節がやってきました。

2023 年は例年に比べわかりやすく、 Open AI 関連がバズワードとなっているため、これらをどのように連携していくのかを分かりやすく説明するような場になるのかと思われます。

情報共有というキーワードで考えると Microsoft 365 Copilot がその先鋒になりますね。

実際どういった内容が語られるのかは当日になるまでわかりませんが、 Build に関連したイベントがすでに企画されているようでしたので今回はそれを見ていきたいと思います。

既に恒例となっているので気が付いた人も多いのではないかと思いますが、クラウドスキルチャレンジです。

今年は以下のサイトでアナウンスされていますが、 7 種類の試験のうちいずれか 1 つを選んで無料で受験できるようになるプログラムですね。

https://www.microsoft.com/ja-JP/cloudskillschallenge/build/officialrules/2023?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

この試験無料を受け取るには Microsoft Learn で所定のコンテンツを閲覧する必要があります。

このコンテンツは勉強になるので、勉強したら試験が受けられるという一石二鳥な内容となっていることも魅力の一つですね。

複数のコンテンツにチャレンジしても受けられる試験は 1 つだけとはなりますが、これを機会としてぜひ一度やってみるのもよいかと思いますので、登録してみてはいかがでしょうか。

2023 年 5 月 23 日よりコンテンツへのアクセスが解禁されます!

音楽:Hamduche