Microsoft 365 Family プランは商用利用できるようになっていたようです

Microsoft 365 のサブスクリプションにおいて、最後発となっている Microsoft 365 Family ですが、リリースされた 2022 年 7 月頃はそのライセンス規約が改定されていなかったのか、あまり明確な記述はなかったんですよね。

それが、いつの間にか規約が改定され、明確に商用利用可能となっていました。

https://www.microsoft.com/en-us/Useterms/Retail/OfficeinMicrosoft365/Family/Useterms_Retail_OfficeinMicrosoft365_Family_Japanese.htm

このタイミングで見たのは 2023 年 1 月更新のもの。もう少し前から商用利用可能だった模様です。

ここにあるように、 Microsoft 365 Family を対象にした規約で、、、

制限の個所に非商用利用という項目が用意されていますね。

非商用利用に関する制限は Microsoft 365 サービスには適用されない。=商用可能ということのようです。

今までは商用利用を求めて Microsoft 365 Personal 契約を行っていた方もいたと思いますが、これで Family プランに乗り換えが容易となりますね。

このプランの魅力は 1 名あたりの価格が格段に安いことにあります。

この際にぜひ家族で Microsoft 365 ライフを開始してみてはいかがでしょうか!?

音楽:毘の旗織