Windows 11 Amazon アプリストアの日本語版がプレオープンしていました

日本アカウントの Windows 11 にて Amazon アプリストアへのアクセスが解禁され多とのアナウンスが入ってきました!

Android が利用できるようになるというアナウンスがあってからかなりが経ちますが、ようやく Amazon アプリストアでのアプリ購入ができるようになったというわけです。

実際に導入していってみましょう。

Amazon アプリストアは Microsoft ストアからインストールできます。

ストアをストアからインストールするというのはなかなか難解です。

amazonMicrosoft ストアで検索すればインストールすることができます。(尚子のインストールは Insider Dev Channel 向けですのであしからず)

直接アクセスするなら以下のアドレスからアクセスすることもできそうです。

https://apps.microsoft.com/store/detail/amazon-appstore/9NJHK44TTKSX?hl=ja-jp

説明文を見ると日本でも利用できるようになった。ということで、まだこれからいろいろな機能が追加されていく感じのようですね。

インストールが終わればいつでも起動できるようになります。

起動する際には WSA ( Windows Subsystem for Android )が先に動きます。

起動した後は Amazon.co.jp にサインインするところから始まります。

アカウントがなければここから作ることもできます。

起動してみたところ、なんと表示されるものはアプリばかりでした。

ビジネス向けなどは宣伝していないようですね。

ただ、 Kindle を検索してみたら、入手可能なアプリに入っており、ただ一覧に表示されていないだけのようでした。

この Kindle を入手してみたところです。以下のように Windows 側のメニューに直接入ってくる仕様になっています。

起動させると WSA がまず動きます。

その後アプリが起動し、、、

自分の購入しているものを見ることができました!

Windows で用意されているアプリだとちょっと微妙ですが、しっかり動作してくれればかなり意味のある形になりそうです。

今後使えるアプリも増えてくると思われるので、続報を待ちたいですね!

音楽:Sばらしい