Windows 11 Insider Bug Bash が開催されます

Windows 11 Insider を利用されている方はぜひチェックしてもらいたいところなのですが、 Bug Bash という動作確認を集中的に行う機関があるのはご存じでしょうか?

2022 年最初の Bug Bash が 2022 年 3 月 16 日より開催されるという案内が Windows Blog の日本語版に掲示されていました。

https://blogs.windows.com/japan/2022/03/15/windows-11-march-2022-bug-bash/?WT.mc_id=WDIT-MVP-5002496

f:id:mohessu:20220316004737p:plain

ここでは特に日本語の環境でやってもらいたいものが記されています。

  • タッチ キーボード
  • テキスト入力の個人設定
  • 音声入力
  • 絵文字パネル
  • クリップボード履歴
  • キーボードと言語の切り替え
  • Microsoft IME

ある意味当然なのかもしれませんが、日本語入力関連が中心となっていますね。

実際の実施はフィードバック Hub のクエストを経由して行うことをお薦めします。

おそらく米国時間の 16 日から開催となるため、私の環境には新しいクエストはまだ出てきていませんでした。

f:id:mohessu:20220316005015p:plain

ここを参照しながら対応を行うと、実績バッヂがもらえることになるのかと思います。

ぜひ挑戦してみてください。

ちなみにこの Bug Bash 開始日の 3 月 16 日は日本マイクロソフト主催の Microsoft 365 & Teams Day 2022 が開催される日でもあります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/wsi/webinar

昨年はリアルタイムウェビナーでとても面白い内容でした。

今年はどんなイベントになるか楽しみですねー!

音楽:Reunion