Microsoft 365 Outlook の近日公開の機能の表示がなくなるようです

Microsoft 365 Apps の Outlook を利用されている方は右上に近日公開の機能というトグルスイッチを見たことがあるかと思います。

この機能は 2021 年 9 月頃に実装されたもので Outlook のUI を変化させるために利用されていた機能だったと思うのですが、これをオンにした場合の画面が近日 Outlook の標準的な UI となることが決まったようです。

f:id:mohessu:20220302205540p:plain

このトグルスイッチをオフにしておくと以下のような形になります。

f:id:mohessu:20220303014333p:plain

f:id:mohessu:20220303022552p:plain

こちらの画像はトグルスイッチがオンの場合ですね。

左側にアイコンが表示されるようになっています。

f:id:mohessu:20220303022709p:plain

この辺りは 9 月にも一度触れていますが、 To Do が Outlook と統合されてきたことがこの新しい UI でのトピックとなっています。

Microsoft 365 Apps Outlook の UI が大幅に変更されています - ()のブログ (hatenablog.com)

要は古いタスク一覧は切り離されていく前兆という感じなのかと。
現に Outlook on the Web ではすでに To Do アプリが中心となっていることからこの流れを加速させるという感じでしょうか。

数週間で切り替わるということなので、まだ利用されていない人はぜひ早めの利用を行ってみることをお薦めいたします。

音楽:Feel the circle