Windows 11 2022 年色の壁紙が提供されています

Windows Blog を眺めていたところ、パントン社が発表した 2022 年の色をベースとした壁紙が Microsoft Store で配布されていることが発表されていました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/pantone-color-of-the-year-2022/9njw9j87lcvp

f:id:mohessu:20211219000005p:plain

 

f:id:mohessu:20211219000038p:plain

この壁紙のベースカラーはラベンダー色のベリーペリという名称のものになっています。

RGB 表記で以下の配色がベリーペリとなるようです。
102, 103, 171

https://www.pantone.com/connect/17-3938-TCX

f:id:mohessu:20211219004306p:plain

紫色は日本でも昔から愛されている色味なので、こういったものが議題に上がるとちょっとうれしい感じがしますね。

このカラーの壁紙は上記の通り Windows 11 の標準壁紙に近いモチーフとなっており、入れ替えて利用するもの良いかもしれません。

ちなみに壁紙だけでなく、 PowerPoint のテンプレートも同時に提供が始まったようです。こちらも洗練されたイメージなので使いやすそうですね。

https://templates.office.com/en-us/pantone-color-of-the-year-2022-tm78479028

f:id:mohessu:20211219005133p:plain

 

ところでこの壁紙を紹介していた Blog 内でさらに面白いものが案内されていました。

Excel マクロで DTM を行うソフトです笑

https://www.musicradar.com/news/someone-made-an-excel-drum-machine-and-its-amazing

f:id:mohessu:20211219004618p:plain

世に出ると利用者が作り出すものの可能性は無限大という文脈での紹介ですが、これはすごいですね。 Excel でゲームを作成していた方もいらっしゃいましたが、世の中には挑戦が好きな人が多くいるようです。

こちらも是非一見をお薦めします!

音楽:酒場