Microsoft 365 Apps Windows 11 UI バージョンがリリースされました

Windows 11 に合わせ、 Microsoft 365 Apps の UI を更新したバージョンが Insider Beta にリリースされたようです。

https://insider.office.com/en-us/blog/visual-refresh-of-office-apps-for-windows?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

f:id:mohessu:20210708013541p:plain

されたようです。というのは、残念ながら私の環境ではまだ利用できませんでした。

ここに書かれているように in stages (段階リリース)の形で更新されていくようです。

なので、早く利用してみたい人は Insider Beta にチャネルを変更し、更新をかけてみましょう!

すでにベータチャネルであれば更新の行い方は簡単で、 Office アプリを開き、情報バーからアカウントを選択し、更新 オプションのボタンを押して今すぐ更新を押すだけです。

f:id:mohessu:20210707100003p:plain

こんな形で 2108 となっていれば成功です。

f:id:mohessu:20210707101033p:plain

利用できるようになると、 Excel, Word, PowerPoint, OneNote で右上にメガホンアイコンが表示されるようになるとのこと。

f:id:mohessu:20210708014104p:plain

おそらく数日中には使えるようになると思うので、それまで利用はお預けですね。

実際はリボンが丸みを帯びたり Fluent Design になったりという UI 関連がメインのため、機能面において戸惑うということは少なそうです。

(クイックアクセスが既定では表示されなくなるようですが、復活できそうな書きっぷりなので)

早く使ってみたいですね!

音楽:フィヨルランド