Microsoft 365 Teams モバイルアプリにプライドモードが搭載されていました

Microsoft Teams アプリの設定画面を眺めていたら、プライド テーマという見慣れない文字を見つけました。

これですね。ずいぶんカラフルなこいつ、設定をオンにするといろいろなところに変化が生じます。

f:id:mohessu:20210603014600p:plain

まずは下部のメニュー。各項目がレインボーに変化しています。

見えにくなるのかなとも思ったのですが、意外といい感じに表示されています。

f:id:mohessu:20210603014531p:plain

カレンダーもちょうど良い色になっていますね。

データがある画面も見てみましたが、データには影響はない模様です。

 

f:id:mohessu:20210603014615p:plain

そして一番いろいろわかるのがチャットです。

アイコンや未読もカラフルに!

なんだか、どこが変わったのか探すのも面白い感じになってきました笑

f:id:mohessu:20210603014819p:plain

この機能、いろいろ調べてみると Pride 2021 というイベントの関連機能のようです。

https://www.microsoft.com/en-us/pride

この色味が気に入った人も、プライドを表したい人も一度試してみてはいかがでしょうか?

また、このプライドのイベントが 2021 年 6 月 24 日に行われるようです。

上記サイト内にある youtube のリンクから見られるライブイベントのようなので、気になる方はチェックしておくとよさそうです。

音楽:心