Microsoft フィードバック用の UserVoice が Microsoft のフィードバックシステムに置き換わるようです

2015 年頃からユーザーからのフィードバックを受けるために利用されていた UserVoice ですが、なんとこの 2021 年に装いを新たに Microsoft が作成するフィードバックシステムに置き換わっていくことがアナウンスされました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/430e1a78-e016-472a-a10f-dc2a3df3450a?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

f:id:mohessu:20210324003457p:plain

UserVoice サイトはいくつかあったと思うのですが、個人的に一番お世話になったのは Microsoft Teams のサイトでした。

https://microsoftteams.uservoice.com/

f:id:mohessu:20210324003728p:plain

このサイトは Microsoft 社員が巡回していたようで、かなりの頻度で応答がありました。惜しいのは英語サイトしかないというところでしょうか。

技術屋相手であればこの考え方でも特段問題はないのかと思いますが、 Office 製品のようなすそ野が広いツールのフィードバックを英語に限定してしまうのは正直もったいない感じがしていたので、 Microsoft サイトに変わるタイミングで言語を問わず対応ができるようになってくれないかと期待しちゃいます。

まだ今後のシステムは発表されていませんが、今から次の仕組みが楽しみです!

音楽:幾度