Microsoft 365 Teams Pro というライセンスが提供され始めるようです

メッセージセンターを眺めていたところ Teams Pro という文字が目に留まりました。

というわけで、 Microsoft 365 に新しいライセンスが追加されるようです。

3 月より Microsoft 365 、 Office 365 E3 以上と Business ライセンスに Teams Pro ライセンスが加わります。

f:id:mohessu:20210211013006p:plain

このライセンスの細かい話はまだ出そろっていないようですが、 Webinar と会議インテリジェンスが使えるものとなっているとのこと。 Webinar はその名の通り外部向けの時間指定会議なのだと思いますが、会議インテリジェンスは何ができる機能となるのでしょうか。

去年は Teams の利用者が劇的に増えたので、様々な方面から機能の追加要望があったのではないかと想像できますね。

ちなみに Webinar は Teams と Dynamics 365 の連動ですでに機能が提供されていたりもします。もしかすると会議インテリジェンスも同じように既存機能の連携になるかもしれません。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/dynamics365/marketing/teams-webinar?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

いずれにせよ、どのような機能が追加されるのか楽しみですね!

音楽:ラスト・サスライ