Microsoft 365 Outlook on the Web で OneNote フィード機能が追加されました

Outlook on the Web を起動してみたところ、右上のメニューが増えていました。
見た目は OneNote のアイコンとなっています。
OneNote がここに表示される意義はかなり薄そうですよね。
まずは押下してみてみましょう。

f:id:mohessu:20201101145007p:plain

すると、 OneNote ではなく OneNote フィードとタイトルが出てきます。
しかも初回起動だったのですが、データが入っていました。

f:id:mohessu:20201101145943p:plain

このデータ、どこかで見たことがありますね、、、
ということで、つたない記憶を思い起こしてみたところ、 Outlook のメモの内容だということに気が付きました。個人用メモの内容と同等となっています。

f:id:mohessu:20201101151208p:plain

Outlook on the Web から更新してみたところ、内容はメモに戻ったので、同期はされるようです。
ただ、 Outlook のメモを更新したところ、少し間をおいてから同期されるようでした。
おそらく送受信のタイミングで何かやっているのではないかと。
逆に上書きを行うようにも見えるので、両方利用するときは十分な注意が必要となりそうです。

OneNote フィード側では画像を加えることもできるのですが、そういったものもメモには戻り同期はされません。

情報がないか調べていたのですが、利用できる場所などが以下に記されていました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-on-the-web-%E3%81%A7-onenote-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ab873062-ad0a-4318-9a91-244c95461d74

f:id:mohessu:20201101160108p:plain

新しい機能なので、今後どういった形になっていくのか楽しみですね。

音楽:Old School Game