Microsoft 更新についての説明はパートナーセンターがわかりやすくまとまっています

Microsoft 365 をはじめとしたマイクロソフトのプロダクトは、長期にわたり機能が向上していきます。さらに大量の製品群があるため、その更新を調べていくのはかなりパワーがかかります。

そんな時は パートナーセンターのアナウンスを見ることでどのような更新がいつ入ったのか確認することができます。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/partner-center/announcements/?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

f:id:mohessu:20201016013805p:plain

内容として提供開始時期や概要など、導入にあたって参考となる内容がサマリーされている感じです。

f:id:mohessu:20201016022247p:plain

もちろん機能が有効化される。というような内容以外に新製品の案内もあり、その場合は金額感も合わせて説明されているケースもあります。マイクロソフトの製品は購入量によって金額感が大きく振れるため、価格が開示されていないようなものも多くこういったところで確認できるのは良いですね。

新しい機能を追っていきたい人は時々このサイトを確認していくとよいでしょう。

音楽:sad moon