Bing 新しい Microsoft Search インターフェースが提供されていました

最近は new Microsoft Edge ばかり利用しているため Web 検索が Bing ばかりになっているのですが、新しい見た目が提供されていました。

検索結果に Microsoft 365 のテナントの表示をするか。という部分が表示されているのですが、ちょっと前まで会社の情報なのかわかりにくい表記になっていたはずです。
これがかなりわかりやすくなり Bing の中で Microsoft Search を利用する。という部分が強調されるようになっていました。

f:id:mohessu:20200723020247p:plain

さらに > を押すと開くことができ、何を検索できるのかわかるようになっていました。

f:id:mohessu:20200723020104p:plain

実際ここから検索したときは今まで通り職場タブにまとめられる形でした。
おそらく入り口をわかりやすくして流入を増やす作戦なのかなと。

f:id:mohessu:20200723022541p:plain

ちなみに流入を増やすという意味では、良い機能があるかどうかだと思うのですが、個人的に好きな Bing の機能は検索履歴です。ログインした状態で右上にあるハンバーガー(三段メニュー)をクリックすると出てきます。

f:id:mohessu:20200723020905p:plain

ここでは、かなり昔からの検索条件が表示されるつくりとなっています。
この時点では 1,400 件の検索結果が表示されていますね。

f:id:mohessu:20200723020813p:plain

このユーザーで検索した情報が残っているため、製品問わずで表示されます。
スマホでの検索結果が出てくるのは非常にありがたいです。
Windows 10 のタイムラインに表示されるデータの元のようなものですね。もし利用したことが無ければ一度使ってみてください。
昔の検索情報を見るのは意外と面白いですよ。

音楽:カタリーナ