Teams リモートワークに関する調査結果がレポートされていました

2020 年 5 月の状況として、リモートワークにおける働きやすさなどを調査したレポートが公開されていました。

https://www.microsoft.com/en-us/microsoft-365/blog/2020/07/08/future-work-good-challenging-unknown/

結論としては、リモートワークを行うと働きにくくなるけれども今後は働きにくさを許容しながらリモートワークの方向を探っていくことになる。という感じの至ってシンプルな内容となっていました。

その中で Teams に Together mode を搭載した理由・意義が述べられており、提供機能に関する必然性がこのような形でチェックされているというのはとても参考となるやり方だと思いました。

【Together mode はリラックス効果があるということですね】

f:id:mohessu:20200711020855p:plain

他にも、土日にチャット量が 200% 増大していたという内容など、身に覚えがあるようなことが書かれており面白さがありました。

f:id:mohessu:20200711024839p:plain

他にも、今後の参考となりそうな情報が多数記述されているので、是非一読することをお薦めします。

音楽:山