Teams 同時会議参加人数が 1,000 人に増えるようです

2020 年 7 月 9 日は非常の多くの Teams 追加機能が発表され、特に印象深かった Together mode が各所で取り上げられていました。

が、面白い機能はまだまだあり、個人的に気になった機能を見ておきたいと思います。

https://www.microsoft.com/en-us/microsoft-365/blog/2020/07/08/reimagining-virtual-collaboration-future-work-learning/

f:id:mohessu:20200710005043p:plain

上記の画像ですが 1,000 人でミーティング開催ができるという記載になっています。
なんか桁が変わりましたね笑
これだけの音声・画像を処理し、まとめあげるのですから、サーバー側に相当な処理力が必要となりそうです。

ここには一緒に view only の時は 20,000 人が利用できると記載があります。
おそらくライブイベントのことかと思われます。

https://docs.microsoft.com/en-us/microsoftteams/teams-live-events/plan-for-teams-live-events#teams-live-events-and-skype-meeting-broadcast

f:id:mohessu:20200710011732p:plain

4 月から 7 月 1 日まで 20,000 人が使える状態だったのですが、一応その期間が終わっているので、今後も継続するための布石なのかと思います。

49 人同時にカメラを表示した会議が行え、 1,000 人同時に会議に参加でき、 20,000 人同時に聴衆になれるという、、、
なんか今までの制限は何だったんだろうかという状況です笑

逆に状況が変わると一気に進化が進むということですね。
状況対応の底力、半端ないですね!

音楽:Memory