Windows10 Insider Preview Build 20150リリース

Insider Slow では 20H2 向けのモジュールがリリースしていますが、 Insider Fast 側ではその先に向けた Preview がリリースしてきました。(要するに今まで通りです笑)

今までと一番違うのは、とうとう20,000を超えたバージョンとなったことでしょうか。 一つの製品にこれだけの更新を行っていくのは並大抵のことではないと思うのです。

途中つくり直したい!と思うことも多かったのではないかと。

f:id:mohessu:20200621092832p:plain

さて、この Build もバージョンは 2004のままですが、 rs_prerelease に戻ったようです。

f:id:mohessu:20200622021747p:plain

f:id:mohessu:20200622021844p:plain

先日公表されていた Bata や Dev といったチャネルの概念変更はまだ搭載まで至っていないようですね、、、

f:id:mohessu:20200622021655p:plain

今回の更新では、 WSL で GPU を利用できるようになった。という点が挙げられていました。これも一般ユーザーにはあまり縁がないところかもしれません。

アプリ関係では、マップアプリのデータが TomTom に替わるというアナウンスもあるのですが、見ての通り、海外は変更されているのですが、国内はおなじみの Zenrin のままですね。 

f:id:mohessu:20200623021101p:plain

なぜか県名が大きく出たりします。

f:id:mohessu:20200623021232p:plain

ちなみにマップアプリ、傾斜をつけたビューが面白い動きをしてくれます。

富士山を表示させるとこんな風に。もちろん国外も同じように表示できるため試してみてください。

f:id:mohessu:20200623022504p:plain

まだまだ面白い機能はあるのかもしれませんが、新しい機能もお待ちしております笑

音楽:Outside