Teams 49 人同時表示の機能が秋にリリースされます

Teams Blog からではなく、 Edu Blog からの紹介となるのですが、 49 人表示が秋にリリースされるようです。それにむけて 6 月からプレビューが開始されるようです。

https://educationblog.microsoft.com/en-us/2020/06/three-months-later-what-educators-have-learned-from-remote-learning-prepares-them-for-the-new-school-year/

図が表示されていますが、圧巻ですね笑

49 人の規模なのですが、クラスを全員表示するための機能として用意されるようです。
確かに学級って30人くらいが目安なので、バッファを考えてもこれくらいがちょうどよいのかもしれません。
挙手の機能はこのための布石だったのですね。

f:id:mohessu:20200619021924p:plain

さらに、教室のロビー機能が実装されるようです。
勝手に会議を開催されないようにする機能のようなのですが、これは会社でも使えそうな機能ですね。

特に日本は回線の細い会社が多いので、会議が可能なマシンを絞りたい要望は多くありますので、、、

f:id:mohessu:20200619021447p:plain

このロビー機能は夏ごろ提供とのこと。
こういった管理機能が充実してくるのはさすがマイクロソフトですね。
早く使ってみたい!

音楽:Enka