Windows10 Insider Preview Build 19645リリース

今週も Insider Previewの更新が行われていました。

が、今週も大幅な更新はなく、、、そろそろ悲しい感じになってきます笑

f:id:mohessu:20200615013020p:plain

f:id:mohessu:20200615012853p:plain

今回はスマホ同期がオーディオコントロールに対応したという話題が。 
いまだに iPhone は Edge だけな状況が続いているので、そろそろ Android を使っていくしかないのでしょうか、、、

f:id:mohessu:20200615020231p:plain

 

f:id:mohessu:20200615020236p:plain

また、そのほかに LinuxWindows 内包システムである WLS 2 が Windows Update での配布対象となったようです。 OS ですからね。素早いタイミングで更新していくべき部分なのでこれは良い方向です。

また、 AMD プロセッサで nested Hyper-V に対応したという!
というかこの機能 Intel 製 CPU のみの機能だったのですね。クライアント OS にはあまり関係ないと思いますが、サーバーではテスト環境を簡単に立てられるようになるため、かなり重要度の高い内容です。残念ながら Windows Server の LTSC はまだまだ先なのですよね。ただ、次期 Windows Server を導入する意味が見える改修になりそうですね。

この辺りが変わってくるということはコアロジックを弄っていそうですね。最近更新が遅いのもそのせいかもしれません。

なんとなく夢が戻ってきそうな今週の Insider Preview でした笑

音楽:Sougen