Bing Wallpaper アプリがきれいです

 

最近マイクロソフトのサイトに移動すると、 Get it now の文字が表示されるようになっていました。
f:id:mohessu:20200615012625p:plain

Bing の壁紙を案内してくれるもののようなので、さっそく見てみたいと思います。
Bing 、サーチエンジンとしてはようやくといったところですが、画像はきれいなものが多く、設定していても違和感がないと思います。

以下が上記をクリックした際の URL です。

https://www.microsoft.com/en-us/bing/bing-wallpaper?pc=W037&rtc=1

Install now となっていますね。アプリなのでしょうか。

f:id:mohessu:20200615012651p:plain

クリックするとその場でアプリのダウンロードが始まりました笑

なんかマイクロソフトでは珍しい作りですね、、、 

f:id:mohessu:20200615012750p:plain

ダウンロードしてプロパティを見てみました。

元のファイル名がいけてなさすぎる感じですね。exeの後にスペースを空けてMUI、、、
これじゃあウイルスと間違えられてしまいます、、、

f:id:mohessu:20200615013139p:plain

なんだかおもしろい作りなので、逆に興味が湧きましたのでインストールしてみることに笑

Bing Insider だし仕方ないですよね笑

起動はすぐでした。ただ、このメニューもなんかぼやけている笑
Windows10 には最適化されていない可能性が。 

f:id:mohessu:20200615013458p:plain

インストールは良いのですが、ホームページやデフォルトの検索エンジンとしては設定されてほしくないので、チェックはオフにしておきましょう。
といっても私は new Microsoft Edge では Bing を検索エンジンとして利用しているので実質は何も変わらないのですが。

インストールは一瞬で終わりました。元のファイルが 4.5MB なのでそんなものなのでしょうね。

f:id:mohessu:20200615013650p:plain

インストールも終わったし、なにかかわるのかなーとみていたら、
なんと右下にタスクトレイに常駐したという文字が。
なんとまじか。しっかり常駐されています笑

f:id:mohessu:20200615013747p:plain

開いてみると、壁紙の変更ロジックと、壁紙の提供者の情報が書かれているようです。
コピーライトは良いですね。あれだけ良い壁紙を提供してもらっているのですが、アピールしてくれてよいレベルです。
5枚の壁紙を選べるのと、毎日リフレッシュボタンがよさげな変更を促してくれそうです。

f:id:mohessu:20200615013845p:plain

今回の壁紙はこんな感じですね。

f:id:mohessu:20200615014301p:plain

どれも素敵な壁紙でした。ちょっと気になったのは Bing のウォーターマークが入るところでしょうか。前回配られていたのはそんなことなかったと思うんですけどねぇ。

いずれにせよちょっと怪しい感じが強いのですが、どうなるかまってみましょう。

音楽:to tell the truth