Windows10 Insider Preview Build 19631リリース

今週も Windows 10 Insider Preview はバージョンアップしています。
Build は 19631 まで伸びてきました。

f:id:mohessu:20200526013329p:plain

つい先日はソラリスの 30 周年記念だったようですが、 Windows 10 もそれくらい長生きしてほしいですね。

というような世間話からスタートしましたが、じつは今週もこれといった更新が入っていないようです。

アナウンスされた内容といえば、 ARM64 版の Inside Preview が出たというところのみでした。

https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windowsinsiderpreviewARM64

f:id:mohessu:20200526014821p:plain

よく見ると Microsoft SQ 1 に対応していることになっていますね。 Surface X でも Insider になれるということですね。 Hyper-V 向けなのでネイティブには使えなさそうなのが悲しいですが、このクラスの PC は普通に使いたいかもしれません笑

そろそろ Insider ではなく、 May 2020 Update も出てほしいところなのですが、どんな状況なのでしょうか、、、
月内だとするともう今週しかない状況になってきています。
最近は Slow Ring への提供も頻繁に実施されているので、それなりのバグフィックスはできた状況ではないかと推測できますね。 

そして Insider にも大きめな更新が振ってくることを祈りたいと思います!

 

音楽:Butter Sea