Microsoft Q&A がデビューしています!

Build が盛り上がっている最中ですが、 Microsoft Docs に新たなコーナーがオープンしていました。

その名も Microsoft Q&A です。

Azure QnA Maker という似たような名前の仕組みもありましたが、これはマイクロフト謹製のコミュニティサポートサイトですね。

https://docs.microsoft.com/en-us/answers/products/

f:id:mohessu:20200521023414p:plain

イメージとしては MSDNTechNet のフォーラムの置き換えの形でしょうか。

マイクロソフトのフォーラムサイトは数年に一回置き換わるイメージが強いので長生きしてくれることを祈りたいところです。

現在はまだ英語の投稿が中心ですが、日本語サイトからもたどれる状況なので、そのうち言語対応も進んでくるのかと思います。

f:id:mohessu:20200521023506p:plain

アカウントはマイクロソフトアカウントが利用でき、どうも組織のアカウントでも行けそうな感じでした。

投票機能も付いており、 uservoice を置き換えられるのではないかというレベルの見た目ですね。

早く日本語化されてくれることを期待したいですね!

音楽:Endtitle