今年の de:code は 6 月 17 日開始となりました!

Microsoft 最大級のイベント、 Build が行われている最中ですが、その日本版イベントとなる de:code 2020 の開催日程が示されました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/events/decode/2020/default.aspx

f:id:mohessu:20200520011237p:plain

今年は 5 月 27 日からの予定でしたが、約 1 か月後ろに倒れて 6 月 17 日から開始ですね。デジタルイベントとして、ウェビナー形式での開催です。

なんといってもすでに80近いセッションが登録済み!

大半はマイクロソフトの方ですが、外部の方のセッションもありますね。

外部の方のセッションはマイクロソフト製品を導入されている会社の方が大半で、自社ではどのように使っているのかなどを説明してくれるイメージが強いです。

f:id:mohessu:20200520011559p:plain

例年は 2 日間の開催期間ですが、思い切って半月もやるみたいです。

アメリカ含めてこの長丁場はほとんど事例がないのでは?

これだけの期間なので、ライブと REC の合わせ技ですかね。
見たいセッションが重なってたりで見れないということが少なくなるなら大歓迎です!

開催のころには今の状況に一区切りついているとよいのですが、なんにせよ楽しみにして待ちたいですね!

音楽:甲斐の虎