Windows Insider for Business でサポートリクエストができるようになったようです

Windows 10 の Insider Program には for Business という、企業向けの設定があるのはご存知でしょうか。

https://insider.windows.com/ja-jp/for-business/

f:id:mohessu:20200506205859p:plain

既に登録している企業も多いかもしれませんが、企業用アカウントがあれば以下のサイトから無料で登録することができます。

https://insider.windows.com/ja-jp/for-business-getting-started/

f:id:mohessu:20200506205124p:plain

今までは一般向けの Insider Program とほとんど差はなかったのですが、バージョン 2004 より、 Slow Ring または Release Preview 、 WSUS を使ったインストールでは公式サポートを行うようになったようです。

サポートを受けるには、以下のサイトから SR を発行する形に。
https://support.microsoft.com/en-us/supportforbusiness/productselection?sapId=15004728-4236-0276-9c04-b67f64798f54

f:id:mohessu:20200506011054p:plain

サポートチケット TOP から移動すると Release Preview などが表示されないので、今のところこのリンクに直接アクセスする必要がありそうです。

サポート自体は 7 つのステップで構成されており、サポート対象の国を Japan に設定すれば日本語でのサポートも受けることができます。 

f:id:mohessu:20200506011132p:plain

【 Japan では日本語か English のどちらかでレスポンスが受けられそうです】

f:id:mohessu:20200506011150p:plain

こうやってサポート体制が整ってくると、 Insider for Business もかなり意味が出てきますね。今までもフィードバック Hub では企業ユーザーかどうかは見ていたようなのですが、レスポンスが期待できる状況になってくると、利用する意義が大きく増すのかと。

緊急事態宣言下ではやれることも限られそうですが、その後のことを考えながら動くというところはすでに始まっているのかと思います。

 音楽:The song of a stone