Microsoft Docs Teams のコンテンツを活用しましょう!

Teams の人気が高まるにつれ、使い方に関する質問が増えてきている昨今ですが、 Microsoft Docs という公式の手引きがあることはご存知でしょうか?

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/teams-overview

f:id:mohessu:20200417022146p:plain

日々更新される Teams アプリの情報をいち早く知ることができるため今までと違った動きとなったと感じたら、まずはここを参照してみるとよいでしょう。

使い方のみならず、展開の方法や制限、果てはベストプラクティスまで幅広く内容を知ることができます。

また資料の量も膨大で、更新も週に 1 回は何らかのページが更新されているという頻度となっています。

わからないことがあったらまずはみてみるという使い方ができるので、重宝すること間違いなしかと。

ちなみにマイクロソフトのページとしては珍しく、更新履歴があることも特徴でしょうか。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/teams-updates

 

f:id:mohessu:20200417021914p:plain

こんな感じで日に10ページ近く書き換わることがあるため、変更点を追うのにこのページが必須という感じになっていますね。

ぜひこのページを覚え、活用していってみてください!

音楽:Bells for Her